お申込みになるテキストをチェックしてください。

大人が愉しむ絵本の世界 

受付終了

基本内容

講座コード 22K11020S
キャンパス 越谷キャンパス
開講期 春期
分野 教養講座
日程 2022年7月5日~7月12日
回数 2回
曜日 火 曜日
時間 13:10~14:40
定員 10 名
単位 4 単位
受講料 3,200 円
対象  
持ち物・服装 ご自分の好きな絵本、又紹介したい絵本がありましたらご持参ください。

講座概要

近年絵本は子どもたちだけのものでなく大人にとっても楽しいものとなってきました。子どものための絵本であっても、作者たちは手を抜いたりしていません。簡潔な言葉のもつ意味の深さ、個性豊かな画家たちの魂のこもった絵、(一流の写真家たちの手による素晴らしい写真)
大人だからこそもっと深く!もっと愉しく!皆さんの好きな絵本を見つける、皆さんの好きな絵本を皆さんで愉しむ!心ときめく 絵本の世界をご一緒に遊んでみませんか!!

備考

【申込期間】2022年4月1日(金)9:30~6月14日(火) 14:00〆切 ※申込順、定員になり次第締め切ります。

【申込方法・受講までの流れ】
https://shougai.bunkyo.ac.jp/guide/index.html

【受講形態】
対面(越谷キャンパス)

※5名未満の場合は非開講になることがあります。

講座スケジュール

日程 内容 講師
1 7月5日 第1回・第2回 様々な絵本の中から今回は 夏、秋の季節にちなんだ絵本をまるごと愉しみたいと思います。 あいのみ文庫
2 7月12日     あいのみ文庫

講師紹介

あいのみ文庫 (アイノミブンコ)
【プロフィール】
柿﨑 美枝子(あいのみ文庫代表)・立木 厚子・樫村 トシエ・小谷 恵美子
メンバーのほとんどは、長年(30年余)に渡りあいのみ文庫の運営に関わり、子育て支援、幼児分野、読み聞かせボランティア向け、児童文学など様々な分野で講師を勤める。
越谷市内8所の保育所でお話会を30年以上続ける。児童館で人形劇公演。草加市、三郷市、松伏町などでも講座講師を勤める。2006年 長年の活動が認められ「文部科学大臣賞」受賞。

受付終了

ページの先頭へ