2022年03月30日 お知らせ 検定試験(越谷キャンパス実施)秘書検定 申込方法・受験日までの流れ

各検定の内容・申込期間等は以下のリンクよりご確認ください。
講座分野「在学生対象講座」の講座一覧からもご覧いただけます。
秘書検定 準1級・2級併願 https://shougai.bunkyo.ac.jp/course/detail/627/
秘書検定 準1級単願 https://shougai.bunkyo.ac.jp/course/detail/625/
秘書検定 2級単願 https://shougai.bunkyo.ac.jp/course/detail/626/

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、学内での試験実施を取りやめることがあります。その場合、外部受験に個人でお申込みいただくことになりますので、ご了承ください。

■対象者
・本学の2022年度秘書検定対策講座受講者(受講者は東京あだち・湘南キャンパス在学生の方も対象)
・講座受講者以外の越谷キャンパス在学生

■申込方法
各検定試験で設定されている申込期間に地域連携センターHPよりインターネットにてお申込みください。
以下のページの「インターネットで受講申込をする」STEP1~STEP8の手順をご確認ください。
https://shougai.bunkyo.ac.jp/guide/index.html

■受講確定について
・申込順に受付け、定員になり次第締め切ります。
・申込締切後、検定の実施が決定しましたら、受験いただける方に受験料の払込票を郵送します。
・定員を超えてお申込みがあった場合、受験できない方には、申込締切後、Bibb’sにてご連絡いたします。
・申込者数が最低催行人数に達しない場合は、実施をとりやめる(非開催になる)ことがあります。申込の検定が非開催になった場合は、検定申込締切日翌日以降にBibb’sにてご連絡いたします。

■受験料の支払い
・実施が確定した検定の受験料の振込用紙を送付いたします。
・振込用紙に記載されている指定期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
・必ずお送りした振込用紙をご使用ください。
(お送りした振込用紙をご使用にならない場合、ご入金の確認ができません。)
銀行・ネットバンキングを使用しての振込みはできません。

■「受験願書」の提出について
振込用紙に「受験願書」を同封いたします。
受験料の払込みと同時に「受験願書」に記入の上、指定された期日までに同封の返信用封筒にて地域連携センターへ郵送してください。「受験願書」は地域連携センター窓口へのご提出も可能です。
※受験料の納入確認と「受験願書」の到着をもって、申込完了となります。

■キャンセルについて
・申込後にキャンセルする場合には、必ず地域連携センター(越谷キャンパス)に連絡をしてください。
受験料の支払いがないことをもって受講キャンセルとはみなしません。

■受験票の受け渡しについて
受験票は事前にはお渡しいたしません。試験当日会場にて受験者確認のため学生証を提示いただき、受験票をお渡しします。

・不明な点、相談等がありましたら地域連携センター(越谷キャンパス)にお問合せください。
問合せ先
文教大学地域連携センター(越谷キャンパス)
メール shougai@stf.bunkyo.ac.jp
TEL 048-974-8811(代)

ページの先頭へ