2020年07月20日 越谷講座湘南講座お知らせ お申込みの皆様へ 新型コロナウイルス感染症予防への対応についてのお願い(COVID-19感染拡大防止対応7/20)

オープンユニバーシティ お申込みの皆様へ
新型コロナウイルス感染症予防への対応について(お願い)

オープンユニバーシティご受講に際しましては、新型コロナウイルス感染予防といたしまして、受講される皆様にも以下のご対応をお願いいたします。ご自身及び共に学ぶ仲間の安全のため、ご協力をお願いいたします。

(1)日常的に体温測定及び健康観察をお願いいたします。
(2)講座受講時は、当日の健康状態について所定の申告書をご提出いただきます。
(3)発熱又は風邪の症状がある場合はご出席をお断りします。
(4)構内では常にマスクをご着用ください。
(5)受講前後には石鹸を用いた30秒以上の手洗い或いは手指消毒をお願いいたします。
(6)受講中の受講生同士の会話はお控えください。
(7)用具等の共用(貸し借り)はしないでください。
(8)教室内での飲食は原則禁止といたします。(熱中症予防としての水分補給は適宜行ってください。)
(9)学生との接触を避けるため、講義室以外の学内施設の利用は原則禁止とさせていただきます。
※上記にご協力いただけない場合は、ご受講をお断りすることがございます。


<地域連携センターにおける感染予防の取組み>
(1)職員は日常的に体温測定及び健康観察を行い、発熱又は風邪の症状がある者は出勤いたしません。
(2)職員は構内では常にマスクを着用いたします。
(3)使用教室のドアノブ、教卓、机を消毒いたします。
(4)受講生同士の適切な間隔が保たれるよう着席位置の指定を行います。
(5)講座中は30分毎に窓を開放し5分間の換気を行います。(職員が講義中に入室することがあります。)
(6)講師と受講生の間に飛沫飛散を防止するアクリルボードを設置する等、安全確保に努めます。

<次の場合は、講座の開催を中止いたします>
(1)緊急事態宣言が発令された場合
(2)大学の授業がオンライン等対面以外での実施となった場合
(3)「新しい生活様式」にもとづいた実施ができない場合
開講後に(1)~(3)の条件を充足できなくなった場合、以後の講座は中止とし、ご納入済の受講料は中止となった回数分をご返金します。

ページの先頭へ