2021年07月01日 お知らせ 検定試験 TOEIC L&R IPテスト/Excel検定 申込方法・受験日までの流れ

各検定の内容・申込期間等は以下のリンクよりご確認ください。
講座分野「在学生対象講座」の講座一覧からもご覧いただけます。
・TOEIC Listening & Reading IPテスト 第1回 https://shougai.bunkyo.ac.jp/course/detail/529/
・TOEIC Listening & Reading IPテスト 第2回 https://shougai.bunkyo.ac.jp/course/detail/530/
・TOEIC Listening & Reading IPテスト 第3回 https://shougai.bunkyo.ac.jp/course/detail/531/
・Excel表計算処理技能認定試験(2級) https://shougai.bunkyo.ac.jp/course/detail/534/

■対象者
・越谷キャンパス在学生
・TOEIC IPテスト第2回・第3回は、本学の2021年度TOEIC対策講座受講者(受講者は東京あだち・湘南キャンパス在学生の方も対象)も対象となります。

■申込方法
各検定試験で設定されている申込期間に地域連携センターHPよりインターネットにてお申込みください。
以下のページの「インターネットで受講申込をする」STEP1~STEP8の手順をご確認ください。
https://shougai.bunkyo.ac.jp/guide/index.html

■受講確定について
・申込順に受付け、定員になり次第締め切ります。
・申込締切後、検定の実施が決定しましたら、受験いただける方に受験料の払込票を郵送します。
・定員を超えてお申込みがあった場合、受験できない方には、申込締切後、Bibb’sにてご連絡いたします。
・申込者数が最低催行人数に達しない場合は、実施をとりやめる(非開催になる)ことがあります。申込の検定が非開催になった場合は、検定申込締切日翌日以降にBibb’sにてご連絡いたします。

■受験料の支払い
・実施が確定した検定の受験料の振込用紙を送付いたします。
・振込用紙に記載されている指定期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
・必ずお送りした振込用紙をご使用ください。
(お送りした振込用紙をご使用にならない場合、ご入金の確認ができません。)
銀行・ネットバンキングを使用しての振込みはできません。

■キャンセルについて
・申込後にキャンセルする場合には、必ず地域連携センター(越谷キャンパス)に連絡をしてください。
受験料の支払いがないことをもって受講キャンセルとはみなしません。

■受験票の受け渡しについて
受験票は事前にはお渡しいたしません。試験当日会場にて受験者確認のため学生証を提示いただき、受験票をお渡しします。


・不明な点、相談等がありましたら地域連携センター(越谷キャンパス)にお問合せください。
問合せ先
文教大学地域連携センター(越谷キャンパス)
shougai@stf.bunkyo.ac.jp
TEL 048-974-8811(代)

ページの先頭へ