2021年07月21日 お知らせ 2021年度秋期・冬期オープンユニバーシティ 申込方法(WEB)・受講開始までの流れ

2021年度秋期・冬期講座は全てオンラインで開講いたします。申込方法・受講の流れについては、以下の説明をご確認ください。

■申込開始日時
秋期 2021年8月16日(月) 9:00~
冬期 2021年11月1日(月) 9:00~
※申込締切日時は各講座のページでご確認ください。
※申込期間内であっても、申込人数が定員に達し次第締め切ります。

■申込方法
各講座で設定されている申込期間に地域連携センターHPよりインターネットにてお申込みください。
以下のページの「インターネットで受講申込をする」STEP1~STEP8の手順をご確認ください。
https://shougai.bunkyo.ac.jp/guide/index.html

※2021年度秋期・冬期講座の受講申込みは、WEB申込みのみで受付いたします。
はがき・FAX・お電話・窓口でのお申込みはできませんので、ご了承ください。

■受講確定について
・申込順に受付け、講座ごとに定員になり次第締め切ります。
・申込人数が定員に達していない講座は、申込締切日まで受付いたします。
・申込締切後、講座の開講が決定しましたら、受講いただける方にメールにて受講確定の連絡をいたします。
・定員を超えてお申込みがあった場合、受講できない方には、講座申込締切後、郵送にてご連絡いたします。
・申込者数が最低催行人数に達しない場合は、開講をとりやめる(非開講になる)ことがあります。申込講座が非開講になった場合は、講座申込締切日翌日以降にメールにてご連絡いたします。

■受講料の支払い
・講座申込締切後、受講が確定した講座の受講料の振込用紙を送付いたします。
・振込用紙に記載されている指定期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
・必ずお送りした振込用紙をご使用ください。
(お送りした振込用紙をご使用にならない場合、ご入金の確認ができません。)
銀行・ネットバンキングを使用しての振込みはできません。

■受講キャンセルについて
・申込後にキャンセルする場合には、必ず地域連携センター(越谷キャンパス)に連絡をしてください。
受講料の支払いがないことをもって受講キャンセルとはみなしません。

■テキストについて
受講講座に市販テキスト購入の指示がある場合は、受講確定メールを受理後、各自でご購入ください。

■Zoomアプリのインストール
動画配信にはZoomアプリを使用します。
事前に各自の端末にアプリをインストールしておくことをおすすめします。

■配信用URLの送付
受講料の振込みの確認できた方へ、講座動画配信用のURLをメールにて送付いたします。

■配布資料の送付について
講座により配布資料がある場合は、PDF形式にて以下の方法で配布いたします。
ご都合に合わせて、どちらかをお使いください。
・ご登録のメールへ添付ファイルにて送付します。
・Zoomのチャットにデータをアップロードします。各自でダウンロードしてください。
Zoomからのダウンロードはパソコンからのみ可能です。(タブレット・スマートフォンからは不可)

■受講開始
リアルタイム配信となっておりますので、指定の日時になりましたら、事前にお送りした配信用URLから講座を視聴してください。
アーカイブ配信はありません。
※受講用のURLは申込者だけが利用できるものです。ご本人以外に利用しないように十分に心得てください。


問合せ先
文教大学地域連携センター(越谷キャンパス)
Tel.0120-160-449(フリーダイヤル・固定電話のみ)/048-974-8811(代)
shougai@stf.bunkyo.ac.jp

ページの先頭へ